スーツケースファクトリーによく寄せられる質問をまとめてみました。

【期間限定!】10/11(金)20:00〜10/15(火)9:00まで半額セール開催!!


   
   

ホーム > よくあるご質問

よくある質問

スーツケースファクトリーに寄せられる質問をまとめております。
分からない事などございましたら下記のご質問をご参照くださいませ。

また、下記のご質問でお悩みが解決しない場合は、 お気軽にこちらの問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お電話でも質問お受けしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
電話:046-210-8686





Q.電話やFAXでの注文は出来ますか?
A.もちろん承っております。
  基本的にはインターネットでのご注文をいただいておりますが、インターネットでのご注文が苦手な方や、
  すぐにネット注文できない方などは、お電話やFAXでのご注文も承っております。
  FAXでご注文の際は、FAX送信後、弊社までFAX到着確認のお電話をお願い致します。
  電話:046-210-8686
  FAX:046-210-8687




 

Q.注文後のキャンセルは可能ですか?
A.ご注文確定後のキャンセルにつきましては、発送前でしたら可能です。
  ・本州…お届け日3日前
  ・北海道、四国、九州…お届け日4日前
  ・沖縄県、離島…お届けの5日前
  上記お日にちまでにご連絡いただけますようお願いいたします。

  また、発送後のキャンセルにつきましては往復の送料が発生致します。
  その際の送料はお客様へご請求させていただきます。 







Q.送料はかかりますか?
A.スーツケースお買い上げ、または合計5.400円以上は送料無料となります。
 ※商品によっては沖縄県は別途送料がかかる商品もございます。

  ◆5.400円未満の送料について

  ・宅配便:1,000円(税別)
  ・沖縄県:1,500円
  ※沖縄県へのお届けの際は送料無料商品でも別途上記送料がかかります。

  ◆クリックポスト(ポストへ投函:厚さ3cmまで)※対象商品のみ
  ・送料¥200
  発送から3日〜1週間以内のポスト投函予定となります。

  ※配送・送料についての詳細はコチラをご覧ください。





Q.注文から配送までどれくらいかかりますか?
A.月曜〜金曜14:00までのご注文・入金確認分は当日出荷いたします。
  ※土・日曜日の出荷業務は行っておりません。


  【神奈川県からの発送で】
  ・翌日お届け………関東・関西(一部地域を除く)・中部・(一部地域を除く)
  ・2日後お届け……東北・関西の一部地域・中国・四国・九州・北海道・沖縄・離島
  ・3日後以降のお届け……北海道・九州・沖縄県の一部地域

  ※上記は目安になります。詳しくは弊社までお気軽にお問い合わせ下さい。





Q.決済方法はどのような方法がありますか?
A.代引き・銀行振り込み・コンビニ支払い・カード決済
  ●代引き手数料:0円〜30.000円まで→¥300円(税別)
            30.001円〜100.000円まで→500円(税別)
         100.001円〜200.000円まで→1.000円(税別)
         200.001円〜300.000円まで→2.000円(税別)

  ●銀行振り込み手数料:金融機関によって異なります。詳しくはご利用の金融機関へお問い合わせ下さいませ。
  ※銀行振り込み・コンビニ払いはご入金確認後の発送となります。
  お急ぎの方は「代引き」または、「クレジットカード」でのお支払いがオススメです。

  詳しくはコチラのページをご覧ください。



Q.領収書の発行は可能ですか?
A.承っております。
  ご注文の際の備考欄に、領収書発行希望の旨と、宛名を記載の上ご注文下さい。
  領収書は商品に同梱してのお届けとなります。
  ご注文者とお届け先が別の場合、特にご指定など無い場合は「ご注文者様」へ別途郵送となります。




Q.商品受注・発送メールが届かない場合は?
A.受信拒否設定などでブロックされている可能性がございます。
  メールが届かない場合はドメイン指定受信設定を行ってください。
  「@to-max.co.jp」のドメインを受信できるよう設定をお願いします。
  注文確認などお電話でも承っておりますのでご確認事などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。





Q.返品・交換はできますか?
A.商品がお気に召さない場合やサイズの変更など、商品到着後、1週間以内にご連絡下さいませ。
 未使用であれば返品・交換が可能です。

  ※お客様のご都合での返品・交換の往復の送料はお客様負担となります。
  ※ご使用後の返品や交換は7日間以内でもお受けできません。

  ●品質管理には十分な注意を払っておりますが、万が一、お手元に届いた時点で不具合等ございましたら
   商品到着後、1週間以内にご連絡下さいませ。返品・交換を対応させていただきます。





Q.インターネットでの購入は商品の状態が不安です。
A.弊社では、製造完了後の工場出荷時と、当社の倉庫からの発送時の、2度検品を実施しております。
 ボディのキズや鍵・ハンドルに不備がないかを専門のスタッフが1台ずつ入念にチェックして発送しておりますので
 ご安心いただけると思います。
 万が一、お届けした商品に不備などございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
 また、神奈川県厚木市に店舗兼、事務所がございます。
 お近くの方や、直接商品を確認したいなどございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。
 倉庫の前が広い駐車スペースになっておりますのでお車でのお越しの際もご安心ください。





Q.サイズはどのように選べばいいですか?
A.荷物の量や季節などによって異なりますが、「1泊10リットル」を目安にご検討下さい。
 帰りのお土産や増えた荷物等をスーツケースに全て入れたい方や、
 荷物の多い方は上記目安より大きめがおススメです。
 【小型:30リットル前後】…1〜2泊程度
 【中型:40〜70リットル前後】…4〜5泊の1週間前後
 【大型:90リットル以上】…10日間以上の長期
 詳しくはこちらのページをご参考下さい。
 メールや電話などでもお気軽にお問い合わせ下さい。





Q.外寸と内寸の違いは?
A.外寸→キャスターや取っ手など全ての凹凸を含めたサイズ
 内寸→スーツケースを開けて内側を計測したサイズ
 ※計測方法などで多少の誤差がございますので予めご了承下さい。






Q.保証はありますか?
A.商品のお買い上げから1年間または、3年間を保証期間としております。※商品によって異なります
 ただし、第三者交通機関などに預けた際の破損、旅行以外(社用品運搬など)でのご使用、改造を加えられた
 ものなどの保証は一切お受けしておりません。予めご了承下さいませ。
 詳しくはこちらをご覧下さい。

 ※トラベルグッズや保証対象外商品につきましては保証はございません。
 ※保証期間につきましてはそれぞれの商品詳細ページをご確認下さい。
 ※ペーパーレスの為、保証書は紙で発行しておりません。






Q.在庫の有無はどこで分かりますか?
A.基本的にお買い物カゴに入れられる商品は在庫がある商品となっております。
 商品名や商品説明に「入荷待ち商品」と記載がある場合は商品入荷後の発送となりますのでご注意下さい。






Q.実際に商品を見る事は出来ますか?
A.神奈川県厚木市にスーツケースファクトリーのショップ兼倉庫がございます。
 実物を見てご検討されたい方やお近くのお客様はお気軽にお立ち寄り下さい。
 在庫がある物でしたらその場でお持ち帰りいただけます。
 PayPay・カード(VISA/MASTERのみ)でもお買い物可能です。

 【住所】〒243-0036 神奈川県厚木市長谷1670-1
 [交通機関での来店方法]
  本厚木駅または、愛甲石田駅よりバス15分程度
  上長谷(かみはせ)バス停下車徒歩1分
  月曜〜金曜:9:00〜17:00
  土・日曜:10:00〜17:00
  定休日:祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇







Q.鍵をなくした場合・暗証番号が分からなくなってしまった場合は?
A.弊社にてスペアキーの販売や、修理にて対応いたします。
 <鍵を無くした場合>
 当社の製品ならばスペアを揃えております。
 1セット(カギ2個つき)1,000円(税別・送料別)で販売いたしております。
 数年前の商品でもスペアがある場合がございますのでまずはお問い合わせ下さい。

 <暗証番号が分からなくなってしまった場合>
 防犯上、リセットボタンなどはございません。
 「0.0.0」〜「9.9.9」までの全数字で解除できないか試していただくか、
 弊社にスーツケースをお持ち込み、またはお送りいただき、ロック部分を新しい物に交換し
 新たに使用できるよう修理いたします。
 また、ロックの販売も行っておりますのでご自身で取り付けなど可能な方はご検討下さい。
 →ロックの販売はこちら← 
 ※修理にかかる費用は全てお客様のご負担となります。
 ※一度設定した番号をお忘れになりますと弊社でも番号の特定は難しくなっております。
    設定した番号はお忘れにならないようご注意下さい。







Q.スーツケースが壊れてしまったら?
A.弊社の商品でしたら部品を揃えておりますので修理可能です。
 また、保険で修理される際の「修理見積もり書」や「修理不能証明書」なども発行しておりますので
 ご要望の際には、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
 ボディの割れなどにつきましては提携工場にて修理可能です。

 詳しい修理費用につきましてもお気軽にお問い合わせ下さい。
 他社製品につきましては、ご相談ください。






Q.貴重品をスーツケースに入れてはいけない?
A.無くして困るものや壊れて困るものは必ずお客様のお手元で管理してください。
 パスポート、現金、キャッシュカード、パソコンなどは手荷物として機内へお持ちいただくのが安全です。
 ※上記以外でも紛失、破損などを避けたいものはスーツケースの中へ入れないで下さい。





Q.他社製品のスーツケースの修理は可能?
A.他社製品につきましては弊社にある部品が合えば修理可能な場合がございます。
 他社製品で修理可能な場合は、見た目などがオリジナルとは異なりますのでご了承いただきます。

 ケースの割れなどの破損がひどい場合は、修理工場をご紹介いたしますのでそちらへお問い合わせ下さい。
 



 
他にもご不明な点などございます際にはお気軽にお問い合わせ下さい!
電話:046-210-8686